スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

2016.04.29
メロン王国茨城県のイバラキングを使用した極上パフェとは?

アナタは「イバラキング」をご存知だろうか?近畿圏を中心に省エネであるECO活動の普及啓発と実践の促進を行う時空機動隊で地球に優しいローカルヒーローのことだ。 担当区域が大阪府茨木市であることからイバラ…

2016.04.24
女子必見!デートにおすすめ 東京の3大夜景を臨めるレストラン

デートにシチュエーションの良さは必須だ。夜景の美しさはムードを盛り上げるだけでなく、心の高揚は舌の感度をも高める。それは、普段は気付けぬような料理のわずかなエッセンスも感じ取れるようになるだろう。 以…

2016.04.22
人生イチ美味い!いばらキッスを使った「贅沢イチゴサンド」

【初恋を思い出させてくれる味】 食の仕事をしているとグルメ情報にはとにかく敏感になる。旬の食材を使った”今しか食べられない◯◯”など耳にしたら居ても立っても居られない。 最近、…

2016.04.19
新宿の女性は要注意!アナタの心を奪う魅惑のチョコレート

【その様はまるで宝石のよう】 「チョコレート」それは、口にした者の心を一瞬にして奪う”古来よりの罪人”。昨今のチョコレートは一粒一粒非常に手が込んでおり美しきその様は宝石に喩え…

2016.04.17
今、最もアツい国ブラジルの魅力を発信「アペックス ブラジル」

【今、最もアツイ国ブラジル】 単に気温が高いという話がしたいのではない。ブラジルは、サンバやカーニバルなど陽気なイメージが強く、積極的で愛情表現の豊かさから“情熱の国”と比喩さ…

2016.04.14
スイーツ界に堂々参入!ドーナツとコラボした「ふなっしー」

【前回のブログを先に確認】 “ウマ(くて)カワ(いい)ドーナツ”のパイオニア「イクミママのどうぶつドーナツ」が東急プラザ銀座に期間限定出店していると聞きつけ現地に向かったスイー…

2016.04.12
いくらなんでも可愛すぎる!イクミママのどうぶつドーナツ

【カワイイはつくれる】 花王「エッセンシャル」でおなじみのこのキャッチコピー。CMの放映当時、従来のシャンプーは”髪の汚れを落とすもの”というイメージだけが強かったが、エッセン…

2016.04.12
こんなスイーツ食べたことがない!上品すぎるチーズケーキとは

【お取り寄せスイーツ】 それは、心のオアシス(自宅)に居ながらにして甘美なるスイーツが楽しめるという現代社会が生み出した画期的サービス。3時のおやつやホームパーティー、お誕生日会など様々なシーンでその…

2016.04.11
ファーストキスはいちごの味?茨城マルシェ「いばらキッスのパフェ」

君に初めて出会ったのは昨年の春。そう、今みたいに桜が綺麗に咲き誇る日だったのを鮮明に覚えている。突然、君は僕の目の前に現れた。美しい顔立ちに凛とした佇まい。声をかけようか迷っている僕の心を見透かしたか…

2016.04.11
女子ウケ必至!デートにおすすめの「グリルビストロ enu」

「デート(Date)」それはある程度親しい間柄の男女が日時を決めて会うことを指す、リア充にのみ許された絶対的ハピネス。 デートで大切なのは”誰”と行くかは元より”ど…

Instagram