スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

お問い合わせ080-9290-2901

2017.08.07
【病みつきになる味わい】名店のショコラトリーが作るバーアイスとは?

LINEで送る
Pocket

パリに5店舗をかまえて早30年、Bean to barの名店ショコラトリーがある。

 
此度は「シャポン」に酔いしれる。

 
訪れたのは、東京都目黒区自由が丘にある『シャポン 自由が丘店』

 
産地ごとに味わいの異なるカカオを自らの五感でセレクトし、自ら焙煎、カカオの味わいの違いを表現したショコラたち。

 
世界各地のカカオ豆が楽しめるそのショコラを人は「旅するショコラ」と呼ぶ。

 
シャポンの創設者であるパトリス・シャポン氏は元バッキンガム宮殿のプリンセス専属のアイス職人だ。

 
そんな彼が作った【期間限定】CHAPON バーアイスを紹介したい。

 

 


■ショコラレ

 

 


■アールグレイローズ

 

 


■ノアール(ビター)

 

 


■塩キャラメル

 

 


■フランボワーズパンプルムース

 

 


■オレンジキウイ

 

今まで様々なバーアイスを口にして来たがココまで味わいの深いものは中々なかった。

 
紅茶、フルーツ、植物、どれを取っても素材の良さが充分に活かされ風味を際立てている。

 
特筆すべきはやはりショコラだ。一度口にしただけでずっと味わっていたくなるその濃厚な味わいにぼくも骨抜きにされてしまったほど。

 
是非キミにもこの感動を味わってもらいたい。

 
これからも全国の美味なるスイーツを探し求めて。

 
See you next Sweets!

 

LINEで送る
Pocket

Profile

  • スイーツ王子 Rui
  • 1日4品、年間1,500品ものスイーツを食す生粋のスイーツ男子。
    日本一の甘い男が、お手頃なコンビニスイーツから、
    誰もが羨むホテルの高級スイーツまで、
    様々なジャンルのスイーツを独自の視点で切り開く。
    公式サイトでは、食/美容/旅について発信。

    ◆主な出演経歴◆

    ・WEB CM「森永乳業トロンヌ」
    ・テレビショッピング「スイーツ王子 Ruiの素敵なおすすめ」
    ・イベント「いばらき県北ご当地スイーツ総選挙」総合監修

    お仕事のお問合せはこちら >

Instagram