スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

2017.03.24
『ひるキュン!』で人気沸騰!渡して喜ばれる手土産スイーツ3選

LINEで送る
Pocket

出会いと別れの季節「春」は、何かと人が集まるイベントが多い。そんな場にセンスフルなスイーツを手土産に持参すれば、アナタの株も上がること間違いなしだろう。今宵はそんな、渡して喜ばれる「手土産スイーツ」に酔いしれる。

 

 

『ひるキュン!』で更なる反響を呼ぶスイーツたち

田中みな実さんがメインMCを務めるTOKYO MX『ひるきゅん!』。貴重なご縁をいただき、2017年3月20日(月)の放送が3度目の出演だった。

▶︎出演告知はこちら

 

今回は、「渡して喜ばれる手土産スイーツ 」と題し、スイーツ王子厳選のスイーツを3品紹介させてもらった。是非、その渾身のラインナップをアナタにも見てもらいたい。

 

 

パリブレスト(フィオレンティーナ・ペストリーブティック)

​​シュー生地を大きなリング状に焼いて、クリームをサンドしたフランスの伝統菓子の1つ。フィオレンティーナ・ペストリーブティックの今年の新作で、チョコレート、バニラ、ピスタチオの3種のクリームがサンドされ、上にフリーズドライストロベリーをトッピングしている。

 

愛らしいルックスは、手土産にしたら盛り上がること間違いなし。今回ご用意した6cmのピースタイプの他に、大きめのホールタイプもあるので、人数に合わせてセレクトできるのも嬉しい。4月末までの期間限定 苺スイーツだ。

 

 

ミニャルディーズの詰め合わせ6個セット(UN GRAIN)

​一般的に「ミニャルディーズ」とは、フランス料理のコースの締めとしてドリンクと共に提供されるものだが、UN GRAINでは、「上品さ、可憐さ」という意味も持つひとつまみサイズの菓子を総称してミニャルディーズと呼んでいる。

 

UN GRAINには生菓子、半生菓子、焼き菓子など、宝石のように美しく輝く常時約40種類のミニャルディーズがアナタを待ち受けている。今回、番組内でご紹介した春の新作を含めた6個入りの詰め合わせセットがこちらだ。

 

 

パート ド フリュイ パッション アブリコ

パッションフルーツとアプリコット果汁をじっくり煮詰めたジューシーな味わい。

 

 

フリュイ ルージュ

ルバーブのクラフティ、ベリーのムース。

 

 

カフェ マ ファソン

こだわりのコーヒーとキャラメルを掛け合わせたビターテイストの新作ケーキ。

 

 

グラン バニーユ

華やかなバニラにアーモンドの相性が際立つ新作ケーキ。土星をイメージ。

 

 

アブリコ フロマージュ

アプリコットのペーストを練り込んだ、バター不使用の新作パウンドケーキ。黒胡椒のアクセント。

 

 

ギモーブ フランボワーズ

卵白を使わずにフランボワーズ果汁をたっぷり使ったギモーブ。

 

 

葛桜​(花園万頭)

桜の季節、和菓子の定番「葛桜」をご用意。花園万頭の春季限定の水菓子で、塩漬けにした桜の葉を練り込んだ桜餡を葛で包んだ桜スイーツ。

 

 

花園万頭では、葛桜だけでなく、「さくら万頭」や、「ぬれ甘なっと」なども人気だ。春の一大イベントである「お花見」に合わせて用意するのも良いだろう。

 

 

『ひるキュン!』のムードメーカーも注目!

ひるキュン!の名アシスタント「ホリエッティ」こと、堀江聖夏さんも大のスイーツ好きだ。

 

 

放送終了後、満面の笑みでスイーツにありついている彼女の姿を目にするのはココだけの話にしてほしい。

 

 

まとめ

余談だが、はじまりの季節に合わせ、今回はぼくが初めて購入した思い出の着物で出演させてもらった。世界で唯一の「着物スイーツ男子」の姿を楽しんでもらえていたら幸いだ。

 

スイーツ王子厳選の「渡して喜ばれる手土産スイーツ 」是非アナタにも試してほしい。これからも、全国の美味なるスイーツを探し求めて。

 

『See you Next Sweets!』

 

LINEで送る
Pocket

Profile

  • スイーツ王子 Rui
  • 1日4品、年間1,500品ものスイーツを食す生粋のスイーツ男子。
    日本一の甘い男が、お手頃なコンビニスイーツから、
    誰もが羨むホテルの高級スイーツまで、
    様々なジャンルのスイーツを独自の視点で切り開く。
    公式サイトでは、食/美容/旅について発信。

    ◆主な出演経歴◆

    ・WEB CM「森永乳業トロンヌ」
    ・テレビショッピング「スイーツ王子 Ruiの素敵なおすすめ」
    ・イベント「いばらき県北ご当地スイーツ総選挙」総合監修

    お仕事のお問合せはこちら >

Instagram