スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

スイーツ王子の甘い誘惑 世界を旅する着物男子

2017.03.25
ハイビスカスの魅力とは?スイーツ王子と沖縄がタッグを組む!

LINEで送る
Pocket

世界に誇れる豊かな島、万国津梁の島、それが「沖縄」だ。この島に咲き乱れる美しき市花がある。今宵はそんな、「ハイビスカス」に酔いしれる。

 

 

スイーツ王子が新たなプロジェクトに参加!

実は個人的に沖縄が好きで、仕事とプライベートを含め、年に数回訪れている。そんな縁ある地と貴重なご縁をいただき、この度「宮古島あかばなぁ産業化協議会」の正会員に認定された。

 

 

「宮古島あかばなぁ産業化協議会」とは?

まず、「あかばなぁ」とは、沖縄の方言で「ハイビスカス」を意味する。宮古島あかばなぁ産業化協議会は、宮古島市で生産するあかばなぁを活用した一次産業の振興を目的とした団体だ。協議会は、上記の目的を達成するために、次の各号に掲げる事業を行っていく。

 

⑴あかばなぁの生産拡大や被害調査、生産効率化研究など支援業務

⑵あかばなぁに関する啓蒙及び普及活動業務

⑶あかばなぁや、それに関連する派生商品の調査及び研究業務

⑷あかばなぁを活用した新商品開発及び開発支援に関する業務

 

 

スイーツ王子とハイビスカスのマリアージュ?

個人的には、ハイビスカスを使ったスイーツや美容ドリンクの提案ができたら非常に面白いと思っている。まずは、自分自身がハイビスカスの魅力を知るために、宮古島上野村城辺、農業生産法人『ハイビスカス王国宮古島』の畑にて、ハイビスカスを植樹する。

 

 

まとめ

ハイビスカスは3年の月日を経て、大人の階段をのぼる。これから大切な我が子の成長を見守っていきたいと思う。宮古島あかばなぁ産業化協議会での活動内容は、今後も当サイトで更新していくので楽しみにしていてほしい。

 

LINEで送る
Pocket

Profile

  • スイーツ王子 Rui
  • 1日4品、年間1,500品ものスイーツを食す生粋のスイーツ男子。
    日本一の甘い男が、お手頃なコンビニスイーツから、
    誰もが羨むホテルの高級スイーツまで、
    様々なジャンルのスイーツを独自の視点で切り開く。
    公式サイトでは、食/美容/旅について発信。

    ◆主な出演経歴◆

    ・WEB CM「森永乳業トロンヌ」
    ・テレビショッピング「スイーツ王子 Ruiの素敵なおすすめ」
    ・イベント「いばらき県北ご当地スイーツ総選挙」総合監修

    お仕事のお問合せはこちら >

Instagram