2017.03.12
あの唇が忘れられない!期間・数量限定の「いばらキッスのパフェ」
老若男女問わずに人気がある「苺」。見た目の可愛らしさ、爽やかでいて華やかな味わいに魅了される者も多いはず。ぼくもその1人だ。今日はそんな、「苺スイーツ」に酔いしれる。
都内で茨城県の食を味わえる名店
東京都中央区銀座にある『茨城マルシェ』では、あの「いばらキッス」を使用した苺スイーツがあるという。
「いばらキッス」とは?
8年という長い年月をかけ開発された、茨城県オリジナル品種の苺。果肉がしっかりとした「とちおとめ」を母親に、甘くて大きな「レッドパール」と、酸味が少なく柔らかな「章姫」の掛け合わせを父親に交配して誕生した。
糖度が高く、酸味とのバランスも良く、濃厚な味わい。更に、適度な硬さを持ち、ジューシーな食感も特徴。そんな、いばらキッスをふんだんに使用した苺スイーツがこちら。
いばらキッスのパフェ
溢れんばかりのいばらキッスが目を惹く、期間・数量限定のパフェ(1,180円 税抜)
運ばれて来る瞬間にコイツが来たと分かる。それほど、いばらキッスの香りは華やかで圧倒的な存在を放っている。ハッキリとした味わいのいばらキッスを、特製の苺プリンが優しく受け止めている。パフェグラスに大輪の花を咲かせた。
「苺好き必食の価値あり」の苺スイーツ。是非、アナタにも味わってもらいたい。
これからも、全国の美味なるスイーツを探し求めて。
『See you Next Sweets.』